コナミ

昨日からコナミスポーツクラブに通い始めました^-^
でも、外ランもいつもどおり続けていこうと思ってます(゚∀゚)

と言う事で、練習量が増えるってことですね。
サロマ完走するためにがんばるぞぉー(`・д・´)ノ


ロードレース

結果は1時間44分でした。
伊達ハーフに続く2番目の記録(^ω^)
でも、自分的には今までの中で一番うまく走れたと思ってます。
このコースは前半は下りの追い風、後半はのぼりの向かい風という事で絶対に後半つぶれるとおもってました。
実際札幌マラソンとかは案の定後半遅くなった・・・
でも、今回は体長があんまりよくなかったこともあって前半から1km5分ペースで走り始めました。
5km過ぎぐらいから調子が出てきたが、抑えて抑えて。
12kmなので折り返し過ぎの15kmぐらいからそれまでどんどん抜かされたけど15km過ぎからゴールまでは誰にも抜かされなかったです。
今までだったら前半どんどん抜かしていって後半15km過ぎぐらいから抜かされていく展開だったのに・・・(・∀・)
今回は最初から最後までずーっとイーブン。
気持良いぐらいイーブンでした^^
全体で1km当たり±5秒ぐらいしからペースが乱れずにゴールまで行けましたー
最後のちょっとだけペースアップ!!
2年目にしてようやくハーフマラソンの走り方が分かってきました。
というより、練習して21kmの距離が大体からだが覚えてきたかな?
今度はフルマラソンをちゃんと走れるようにならなきゃ(;´・ω・)
ということでした!!

そういえば、マラソン後の大抽選会で水産業者のおかず?の詰め合わせが当たっちゃいました!!(^ω^)

そんな感じでしたぁ~^^


札幌マラソン報告

前半飛ばしすぎて最初の10kmまで47分台
スタートするまで2分ぐらいかかったから、多分1km4分30秒ぐらいのペースwww
それから、20kmまでの10kmは54分ぐらい
ってことで、後半落ちすぎました(;・∀・)
結果は1時間47分と目標には全然届かなかったです・・・

っま、駅前通りの沿道の応援が沢山いる中をはしると頑張りすぎちゃうってことでした(;´・ω・)
その反省をいかして次のロードレースにのぞむ。。。| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省


19km走1時間50分ぐらい

はい。
今日は久しぶりに20kmぐらい走ってきました。
それも1キロ6分以下でw
練習でこれだけ走ったのはサロマの後からはじめてかもです。

札幌マラソンのハーフは1時間40分、いや37分をきりたい。
今の自分のベストはこの前の伊達ハーフの1時間43分台。
ペースは4分40秒でいって、10km過ぎて余裕があったら4分30秒と思ってます。
う~ん。今の感じじゃ難しいようなw
でも、札幌マラソンは公道を走るし応援も多そうだからがんばれるよ。きっと(´・ω・`)

という事で明日も早そうなんで今日はもう寝ます。

ではでは。


アスリートの風

先日の木曜日にアスリートの風に始めてメールを送ったのですが、
そのメールが読まれてしましました^^
大した事書いてないのに読まれてちょっと嬉しいかな。

走りの方はぼちぼちやってます。
札幌マラソンのハーフでで久しぶりに頑張っちゃおうと思ってます。
ってか、もう1ヶ月も無いんですね・・・

アスリートの風とは・・・FMアップルが毎週木曜日の8時からやっているマラソン番組です。
詳しくは右側のリンクから。