日曜日にパル札幌主催のランニング教室に行ってきましたψ( ̄▽ ̄)ψ

最近ブログ更新してなくてすいません_(._.)_
週に4回は更新したいんですけどなかなか...苦笑ww

ということで、今日は日曜日に行ったパル札幌主催の市民ランナー向けコンディショニング教室について書きます!!

はじめに、大塚製薬さんの商品とかの説明を20分くらい聞いて、準備体操をしました。
それから春のランニング障害「膝の障害予防について」の講座を( ^▽^)
自分も10km以上走るとたまに膝が痛くなるので、為になりました(・∀・)
痛くなったときはアイシングとかケアをしなきゃダメですね。

その後に、はじめてインターバルトレーニングをしました。

インターバルトレーニングとは・・・ 早いスピード走(高負荷)と遅いジョグでの休息(低負荷)を交互に繰り返すトレーニング方法。有酸素運動である長距離走に無酸素運動のトレーニングを取り入れた方法の一つだそうです。  <貰った資料より>

で、3,40分ぐらい走ったんですが、もう汗だくになってしまいました(;´д`)
普段外で走っているのでトレットミルは前から風が来なくて、なお暑い・・・ι(´Д`υ)

その後は着替えて、カーボローディングなどランナー向けの食事の事まで色々と教えてくれましたww

と言う事で、盛りだくさんの内容でした。
色々ためになり、いつもありがとうございます。

次回も参加したい所ですが、次回のコンディショニング教室は6月28日(サロマ湖100kmの日)なので、残念ながら参加で来ません...

こういうコンディショニング教室とかに参加して、いろいろな人と話とかをすると普段の練習にも気合が入ります(`・ω・´)

ちなみに今日は12km走りました。


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