日曜日にパル札幌主催のランニング教室に行ってきましたψ( ̄▽ ̄)ψ

最近ブログ更新してなくてすいません_(._.)_
週に4回は更新したいんですけどなかなか...苦笑ww

ということで、今日は日曜日に行ったパル札幌主催の市民ランナー向けコンディショニング教室について書きます!!

はじめに、大塚製薬さんの商品とかの説明を20分くらい聞いて、準備体操をしました。
それから春のランニング障害「膝の障害予防について」の講座を( ^▽^)
自分も10km以上走るとたまに膝が痛くなるので、為になりました(・∀・)
痛くなったときはアイシングとかケアをしなきゃダメですね。

その後に、はじめてインターバルトレーニングをしました。

インターバルトレーニングとは・・・ 早いスピード走(高負荷)と遅いジョグでの休息(低負荷)を交互に繰り返すトレーニング方法。有酸素運動である長距離走に無酸素運動のトレーニングを取り入れた方法の一つだそうです。  <貰った資料より>

で、3,40分ぐらい走ったんですが、もう汗だくになってしまいました(;´д`)
普段外で走っているのでトレットミルは前から風が来なくて、なお暑い・・・ι(´Д`υ)

その後は着替えて、カーボローディングなどランナー向けの食事の事まで色々と教えてくれましたww

と言う事で、盛りだくさんの内容でした。
色々ためになり、いつもありがとうございます。

次回も参加したい所ですが、次回のコンディショニング教室は6月28日(サロマ湖100kmの日)なので、残念ながら参加で来ません...

こういうコンディショニング教室とかに参加して、いろいろな人と話とかをすると普段の練習にも気合が入ります(`・ω・´)

ちなみに今日は12km走りました。


月間300km

やっぱこのくらい走らなきゃダメだよね・・・

もう、春になるし、本格的に走りこみしなきゃ・・・

春って言っても昨日の夜は吹雪いてたけどw

ひとまず、今月は200km?いや、220kmだな(=゜ω゜)

今の所51kmらしいからあと170km!!

走るぞ。

長距離もいれよう。

白石サイクリングロードが雪溶けたら、北広島まで行こう!!

あと、さっきまで、アスリートの風を聴いていたんですが、
最近はマラソンブームらしいですね。
オレって、ブームに乗ってる系かな( ̄∀ ̄*)

と言う今日この頃でした(*^_^*)


ランニング教室に行って来ました(^_^)

さっき、丸井今井ランニング教室・パル札幌共催
市民ランナー向け真冬のコンディショニング教室に行って来ました(^.^)

午後5時から4時間だったんですけど、時間があっという間に過ぎてしまいました
内容は腹筋やスクワットなどの筋力トレーニングからランニングドリルやランニングホームチェックなどなど
もう、これでもかというぐらい盛りだくさんな内容でした(^.^)
足の痛みを忘れるくらい 笑
さすがにトレットミルではあんまり走れなかったですけどw

おかげで、太ももやらお尻の辺りが・・・(笑)
明日筋肉痛になりそうです。

足の裏が痛いのも講師の方に聞いたら足指で
タオルをグーパーグーパーしたら治りが早くなると言われました(^_^)
だから、今もやってます(^_^メ)
ってか、もうほとんど大丈夫そう

次回の教室は4月5日だそうです。
お問い合わせは丸井今井別館5階のスポーツ売り場までかな?
詳しくはネットで検索!!(笑)


走った走ったww

今日は走って小樽駅まで行って来ました(* ̄0 ̄*)ノ

銭函でも小樽築港でもなくJR小樽駅です!!

走行距離なんと48km!!

走りすぎたぁ(笑)

今日はもう疲れたので、詳細は明日報告させて頂きます(⌒~⌒)

でも、証拠だけ貼っておきます。


ね、本当に48km走ってるでしょ(⌒∇⌒)

これで今月の走行距離は136km
今月の目標までは残り114kmです。