第25回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記

こんばんわ。

数日振りです。

今週は職場の移転があり、サロマ明けなのに非常にハードな1週間でした。

水曜日なんかほとんど徹夜に近い状況で働きました(;´∀`)

なので、喉やら鼻水やらで、なんか風邪を引いてしまいました(*T^T)ズルズル

と言うことで、最高気温32度の炎天下の中のサロマ湖100kmウルトラマラソン完走記を書いていきたいと思います。

まず、前日9時ごろ自宅を出て、旭川より向こうの比布まで、休日1,000円(*^_^*)
そこからは無料高速道路。
お昼過ぎには宿泊地の遠軽に到着。
泊まる部屋で荷物を整理し、少し休憩。
その後、ゼッケン等を引き変えるために上湧別町役場へ。
早々にゼッケンを引き換えて、余った?第25回のポスターをもらい。
来てい無いと分かっているが、応援ファックスを一通り見た。
やっぱり誰からも応援ファックスが来てい無いのを実感・・・
その足で、開会式会場へ。
開会式はゼッケン引き換え会場と以外と離れた場所でした。
その後、開会式に参加。
会場でなおさんに遭遇!!ご挨拶。
前の方では芸人の猫ひろし、エリックワイナイナ等多数の有名人がおりました。
そんな感じで、開会式は偉い?人のご挨拶。
それが終わるとお待ちかねの乾杯です( ̄- ̄)
ホール外の方々はお待ちかねができて無い方も・・・
ビールにジュースにワインに飲み放題でした。
食事は立食ですが、サラダから、パスタ、ザンギ、手打ち蕎麦、やきそば、かに汁やら、食べ放題?でした。ww
と言うことで、エントリー費を少しでも工面する為にたくさん食べちゃいました (。・x・)ゝ
そんでもって、開会式が、一通り終わって、遠軽の部屋に帰宅。
帰りに遠軽のスーパーに寄って、本番の朝に食べる洋館やら、飲み物やら、コーヒーやら、野菜ジュースやら大福やら、うどんやら・・・
を購入w
そんでもって、一通り、整理し、歯を磨いて8時ぐらいに就寝。
暑いのと、周りの方もサロマの出場者なのですが、夜遅くまで起きているみたいで物音がうるさく、何度か起きてしまいました。
そんなこんなで、午前2時半に起床。
食べるものを食べて、出すもをだして、着替えて、3時半ぐらいに出発。
4時過ぎにスタートに到着。
55kmと、ゴール地点へいく荷物を預け、口蹄疫拡大防止のための消毒シャワーを通り過ぎ、トイレにいき、スタートの5時まで体育館の横のベンチで座っていました。
そして、いよいよスタート地点に立つ。
エリックワイナイナの挨拶が終わってついにカウントダウン。
選手揃って10,9,8,7,6,5,4,3,2,1・・・バン
スタートの号砲と同時に拍手が起きる。
今年もここに来てしまったとちょっと後悔もしつつ、これから来るであろう地獄のレースがスタートしてしまった。

最初の1,2kmはちょっと速かった。
3kmぐらい過ぎてからは、70km以降行けるかどうなるのかの不安と、暑さがどうなるのかの不安で頭がいっぱい・・・

めっちゃ眠たくなってきたので続きは又今度 (。・x・)ゝ
では寝ます”c(-。-,,)c)~”


今年もサロマ湖100kmウルトラマラソンに参加してきました(・ε・)/

ということで、はい。

お久しぶりです。おつよです。

なんだか、昨日と今日のブログのアクセス数がww

普段は2とか3なのに100近く!!

更新して無いって怖いですね。

なかなか、サボり魔ですいません^m^

だって、記事書いてもほとんどコメントも無いし、ブログってあんまり面白いものじゃないし、仕事とか色々忙しかったもん(^_^メ)

ですけども、練習はサボってませんでしたよ(・ε・)/

んで、行ってきました。

サロマのスタートの湧別町に。

前夜祭で、エリックワイナイナを見て、猫ひろしを見て、

ジュースに手打ち蕎麦にポテト焼きそばに、いももちに、サラダに、ホタテ焼きにパスタに・・・

それはもうおなかいっぱいになるまで食べてきました(^_^メ)

・・・・はい。

ちょっと違いますねw

わかってます。

昨日5時スタートで頑張ってきました。

それは、もう、完全に今年一番、いや、今まで、生まれてきた中でも1,2位を争うぐらい。

皆さんご存知の通り暑かったです。
非常に暑かったです。

最高気温は32度、レース中に救急車に運ばれた人は4人、完走率は50%以下だったそうです。

しかも、コース途中所々で、バタバタ倒れているし・・・

その中、僕おつよ(19歳 ♂ )はみごと・・・

完走しました!!(・o・)

ヽ(´ー`)ノ

嘘じゃないですよ。
本当に12時間55分台でゴールしました!!

今年ゴールした中では最年少じゃないかな。

ということで、ブログのタイトルがやっと達成されました。

このブログを始めてから1年半。

最近はほとんど更新していなかったけど、サロマ湖100kmウルトラマラソンに挑戦。
最初、ブログを始めた頃は冗談半分だったけど、諦めないで続ければ、夢はかなうものなんですね。

2年半前の体脂肪率が36%ぐらいあった時の自分からは想像もできなかったです。

人間って何でもできちゃうもんですね。
昨日わかりました。(^.^)

でも、正直暑かったし、13時間まで残り4分ちょっとだし、全然楽じゃ無かったです。

レースの検討ぐあいもろもろは、次回書きます。

すぐ、書きますんでwではでは( ̄ー ̄)/~~